|住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

神田昌典オススメ本5選 for 工務店・リフォーム経営者

人気BEST5

業者専用ページです。一般・施主様は住まい百貨店TOP

神田昌典オススメ本5選 for 工務店・リフォーム経営者

▼只今、新築・リフォームコストダウンする本(定価3000円)を無料提供中!
 施主支給の本(PDFファイル)をダウンロード
※会員の方はログインするとダウンロードできます。

リフォーム業界の経営者なら誰もが知ってるだろうと思われるほど有名でベストセラーのマーケティング本を連発する神田昌典さん。

とりわけマーケティング、セールスという分野においては多くの人にとって師匠的な存在。

  • 基本的に超実践的で実行して本当に効果の出るものばかり
  • 胡散臭いほどの成果を圧倒的な証拠が証明してくれてる
  • 良い所ばかりじゃなく、悪い所もキチンと記してくれてる

そんな神田昌典さんの本の中でも特に大きな価値を得られた5冊を厳選して紹介します。

リフォーム業においても必ず役立つ一冊があるはず。読んだこと無い本ばあったら一読の価値あり。

【その1】速読で1日10冊本が読めるようになった

図書館で10冊借りても1日で完読できるほど速読になりました。本屋なら10分で数冊を立ち読みし、本当に買うべき価値ある本を探す時にも大変重宝。人生を変える一冊、速読はマスターして(まだ出来てないけど)絶対に損しない。

リフォームにおいても様々な書類に目を通す機会がありますが、どんな時でも目的を明確にして集中して探すことができるようになるため、非常に万能。

※本の画像をクリックすると詳細を表示します

【その2】マーケティング力で売らずしれ売れるシクミ化

アナログ全盛の時代から不変なマーケティング戦略があります。それが感情マーケティング。悪用厳禁なこのマーケティング手法は売らずして売れる、お客さんを選べる、お願いされて店が良いと思ったら売ってあげる殿様商売の戦略。

顧客満足度を最大化して、最小の手間とコストで、最大の売上を生み出す極意が学べた目からうろこな一冊。このピンクの表紙がヤバイですが、これも戦略なんだと後から理解できるはず。

リフォームにおいても先生と生徒の関係を顧客と築くことで、手を挙げさせて、お店が顧客を選ぶという立場を築けるために必要なマーケティングが分かりやすく、読みやすく解説されてます。

※本の画像をクリックすると詳細を表示します

【その3】スター式戦略でチェックすれば失敗しない

何度この本を開いたことか数えきれないほど、今でも毎日のように肌身離さず持ち歩くほどの本がこれ。何しろたったの60分あれば、商品やサービスがあらゆる角度で高精度で分析でき、売れるか売れないか、売るなら最大の売上・利益を得るためにどうしたら良いか、全てがクリアになるから。

90日で儲かる、の次に読みたい必読の一冊。

リフォームのプロモーションでこの手法を用いれば、とても有効。何しろこの本で取り上げられているテーマもリフォームのところがあるから。

正直、アレンジして使えるレベル。

※本の画像をクリックすると詳細を表示します

【その4】セールスレターをWEBに応用すれば一撃必殺のランディングページになる

郵便の封書はこうやったら開封が・・・など一見すると郵送DMのセールスレターの本なのですが、そのノウハウは不変にして今後も未来永劫「使える」テクニックが満載。ダン・ケネディが書いた本を監訳した神田さんならではの視点でうまくローカライズされているので、バター臭さはあっても日本で使える。

もちろんネット集客で活用するだけでなく、手紙、FAX、メール、ニュースレター、あらゆる媒体においてこのセールスレターのテクニックは顧客をトリコにする手法として活用OK。

※本の画像をクリックすると詳細を表示します

【その5】究極のマーケティングプラン、USP、リピート、紹介、ファン客化の全てがココに。

実にシンプルに売り込むという点においてこの本に書かれているマーケティング戦略は本物だと私も実証できました。ネットがここまで発展するとは想像もできていない時代に、口コミでマーケティング、話題で広げるといった手法は今の時代にこそより多くを発揮できるテクニックが満載。

一番は巻末にあるマーケティングプラン作成シート。これをコピーしてマーケティングの度に全ての項目をチェックした時、売れないものは無くなるはず。

リフォームなら一年分のマーケティング戦略が設計できるようになる。変に自己流で取り組むなら、法則に乗っ取りやってみるのが成功の近道かも。

※本の画像をクリックすると詳細を表示します

まとめ

  • インプット力をつけるなら速読。スマホやPCの情報収集、スーパーでのお買い物、全てに速読の能力が活用できます。

もし、速読、フォトリーディングが未経験やうまくできてないなら、この機会にチャレンジしてみてください。インプットされる情報量が10倍に増え、アウトプットする情報の質が向上できれば、リフォーム事業にも多大な成果が出るのは明白です。

このページについて問い合わせはこちらへ。お気軽にどうぞ。

お名前 (必須)*ニックネームでも可*

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

添付ファイル(最大10MB)

住まい百貨店モール・投稿者のみに送信され、無関係の第三者へは共有されませんのでご安心ください。

コメントをお寄せください

*