住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

ネット集客強化の優先度とは

ネット集客強化の優先度とは

ネット集客強化には優先度があります。

この優先度を予め定めることで非常に効率よい集客が出来ます。また無駄な時間とコストを大幅にカットし、本来やるべきことに集中できるという大きなメリットがあります。

成功への近道、闇雲に集客強化しないで明確に。

【PR】トクラス人造大理石キッチンで安くリフォームしたい方はこちら システムキッチンの販売施工

【PR】貰いそびれている火災保険金を受け取りませんか?台風・大雪・地震の物件被害調査プログラム

結論:今すぐ客から集客強化しよう

「今すぐ客」とは文字通り「今すぐにあなたに依頼する、収益に近い有望客」です。

この今すぐ客から強化する理由は簡単で、「一番お金に近い」からです。

逆に、まだ漠然とリフォームを考えている人から集客しようと思ったら、リフォームをしなくては、というニーズを掘り起こしたり、リフォームしたいというウォンツを呼び起こすために多大なパワーを消費します。

もちろん、必要なのですが、集客強化すべきは投資回収の効率の良い「今すぐ客」だけに絞り込んだ集客対策を推奨します。

その収益を投資して、潜在客の集客対策を講じることで、売上・利益を獲得しながらも中長期に安定した集客力を担保することが可能になる、というわけです。

あなたにとって今すぐ客とは?

今すぐあなたに依頼するお客さんはどんな人でどこの誰?名前、性別、年齢は?何を今すぐ依頼したいの?

まず、この「今すぐ客」を明確に定める必要があります。

例、東京都港区の田中さん、30代、男性、トイレの温水洗浄便座が故障してしまい取替を検討中

この方が検索するキーワードを想定します

  • ウォッシュレット 交換 即日
  • ウォッシュレット 交換 費用
  • ウォッシュレット 故障 修理
  • ウォッシュレット 交換 方法

など、あります。

特に注目すべきは「ウォッシュレット交換 即日」、「ウォッシュレット 交換 費用」といった具体的に今すぐに交換したい、交換費用を知りたい、つまり見積りや現場調査の依頼、予算が合えば注文したい、という「今すぐ客」になります。

この「今すぐ客が検索すると思われるキーワード(悩み)」に応える「今すぐ客の問題が解決するコンテンツ(解消法)」をブログやホームページ、ランディングページなどで集客することで、ネット集客は即時効果を発揮します。

逆に、「ウォッシュレット 故障 修理」は修理について検討していることが想定されます。「ウォッシュレット 交換 方法」は自分で取替したい人だと想定されます。これは工事には直接結びつかない方の可能性が高いため、優先度は下になります。

もちろん、対策する価値はあるのですがあくまでも優先は下という事だけ認識して、優先順に対策することで、得られる利益で後から強化・補強したほうが圧倒的に効率が良い、ということになります。

これはほんの一例ですが、無数に想定される今すぐ客の悩みを解消する情報提供を多数WEB上に網羅されていれば、ネット集客は成功間違いありません。

ただし、商圏に限度のありますから全国・全世界からユーザーが押し寄せても、売上増大にはその商圏内にしか貢献してくれません。

そこで、施主支給ビジネスをからめることで、地元客は自社の売上に、その他は紹介による手数料収益を獲得できます。これはリフォーム業者、工事のプロとして価値ある情報提供を通じて相互発展になる理想のシクミが築けます。

この方法が確立されることで、情報がお金に変わる新たな収益の柱になるだけでなく、自社の集客の最大化、副産物的な収益を顧客満足度アップに再投資する、情報発信に投資し続ける、自社の強み特長を磨き続けることで、ライバルと競争する世界から脱却し、共創する世界を創造できる、というわけです。

奪い合う世界は地獄です。発想を変えるのは今です。

社長が輝く!社長ブログメールセミナー

社長ブログを活用することで、集客力アップはもちろん、成約率アップにも直結する最強ツールに変貌させる具体的手法、実例を紹介します。

無料登録をして受講する

投稿者について

株式会社リブウェル代表取締役社長田中 啓之

中小建築会社専門の集客マーケティングアドバイザーの株式会社リブウェル代表取締役社長 田中啓之。一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

Return Top