住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

SEO対策で1位になれば集客が爆発的に増えるはウソ?

SEO対策で1位になれば集客が爆発的に増えるはウソ?

【PR】トクラス人造大理石キッチンで安くリフォームしたい方はこちら システムキッチンの販売施工

【PR】貰いそびれている火災保険金を受け取りませんか?台風・大雪・地震の物件被害調査プログラム

SEO対策で1位になれば集客が爆発的に増えるはウソ?

SEO対策で一番大切な事は検索キーワードの選定にあります。

というのも、あなたがターゲットとしているお客さん、あなたに現場調査や見積り依頼をしてくる施主がどんな検索キーワードかを想定し、SEO対策をして上位表示をしなくては、検索で1位になっても全く効果がありません。

例えば外壁塗装専門の会社が水まわりリフォームの検索キーワードで1位になっても意味が無い、という事になります。

じゃあどんな検索キーワードを選べば良いのか?

検索キーワードの探し方

  • あなたのOB客に聞いてみる(以外な盲点が発見される場合が多い)
  • 車や家電と置き換えて自分が検索するキーワードをピックアップして自社のビジネスに置き換えてみる
    例、車 価格、エアコン 工事費
  • GoogleやYahoo!の検索候補を参考にする

などがあります。

検索キーワード調査ばかりで行動せずはNG

検索されてるキーワード数やライバルの状況など多数のチェック項目がありますが、それを調べている暇があったら、ブログなどでターゲットのお客さんが「教えてくれてありがとう!」と感謝してくれる、「役に立ったから友達にも教えてあげたい!」と共有してくれる情報発信をすることが結果的に大きなSEO対策につながることが大いにあります。

その他、下記も参考にしていただきながらキーワード選定にトライしてみてください。

投稿者について

株式会社リブウェル代表取締役社長田中 啓之

中小建築会社専門の集客マーケティングアドバイザーの株式会社リブウェル代表取締役社長 田中啓之。一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

Return Top