住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

無料で集客が増えるGoogleマイビジネスを活用しよう

無料で集客が増えるGoogleマイビジネスを活用しよう

Googleマイビジネスに登録して必要な事項を入力すると、その情報はGoogle検索、Googleマップ、Google+に掲載される。どんなデバイスないしサービスからでも、ユーザーが検索すればその情報が表示されるようになる。ビジネスは住所、電話番号、営業時間などに加えて写真やバーチャル・ツアーを掲載することもできる。またGoogleレビューを読んで回答することもできる。

またこのサービスはFacebookページに対抗するGoogle+ページの作成や管理にも利用できる。マイビジネスのダッシュボードからGoogle+に顧客に知ってもらいたいニュース、イベント、写真などを簡単に投稿できる。

という非常に興味深いサービスがGoogleから登場しました。

今までもGoogleプレイス活用ノウハウをお伝えしてきましたが、今後はこのGoogleマイビジネスに集約されそうです。

具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

  • 御社の情報を Google に無料で掲載
    • Google 検索、マップ、Google+ など、ユーザーがどこで情報を探していても、Google マイ ビジネスを通じてお客様と直接つながることができます。
    • Google マイ ビジネスを利用すると、Google 検索、マップ、Google+ に御社の情報を掲載できるので、デバイスを問わずお客様に情報を見つけてもらえます。
    • マップにはお店までのルート、Google 検索には営業時間、携帯電話にはタップして通話できる電話番号を表示するなど、ベストなタイミングで適切な情報をお届けできます。
    • Google マイ ビジネスは、お店に愛着を持ってもらうのに役立ちます。評価やクチコミを投稿してもらったり、+1 ボタンでコンテンツを推奨してもらったり、Google+ の投稿をウェブ上で再共有してもらったりできます。

など、様々な機能を活用することで、来店を増やしたり集客を増加させたり、コミュニケーションも深まるサービスが多数あります。

そして、無料です。

Googleの各サービスの検索結果にも影響が出ることは確実かと想いますので、是非この機会に掲載してみてはいかがでしょうか?

Screenshot of www.google.co.jp

Googleマイビジネスへの登録はこちら(無料)

【PR】トクラス人造大理石キッチンで安くリフォームしたい方はこちら システムキッチンの販売施工

【PR】貰いそびれている火災保険金を受け取りませんか?台風・大雪・地震の物件被害調査プログラム

社長が輝く!社長ブログメールセミナー

社長ブログを活用することで、集客力アップはもちろん、成約率アップにも直結する最強ツールに変貌させる具体的手法、実例を紹介します。

無料登録をして受講する

Return Top