住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

集客する秘密のテクニックとは 社長ブログ講座

集客する秘密のテクニックとは 社長ブログ講座

【PR】トクラス人造大理石キッチンで安くリフォームしたい方はこちら システムキッチンの販売施工

【PR】貰いそびれている火災保険金を受け取りませんか?台風・大雪・地震の物件被害調査プログラム

重要な要素、それは記事のタイトルです。

ブログは1回記事を更新すれば1ページになります。

この記事でデジタルドミナント戦略のお話をしましたが、覚えてますか?

「ゴールを1つにする」ブログの更新された記事の目的はなんですか??社長ブログ講座

コンサル会社主催のセミナーで呼ばれ話す機会も多いのですが、毎回セミナーで質問が多いところなので、もう一度おさらいします。

目的別にサイトを作り、1カテゴリ1サイトを原則として、ネット上で支店展開していく戦略です。

記事もブログ本体にくっ付いている衛星のようなもの。つまり、1サイトとして完結した内容である必要があるのです。

そこで大事なのがタイトルになります。

言葉で説明するよりも実際に見ていただいた方が早いので、まずは下記をクリックしてみてください。

そして、1位のサイトを押してみてください。

弊社のサイトが1位になっていますね。

このページのタイトルを見てください。

検索されたキーワードのままですよね。

これが最もわかりやすい例です。

タイトルは、検索キーワードで検索されたいキーワードを入れる

このように検索キーワードは市場です。そこをどう埋めていくかが重要なのです。

タイトルもサイト名と原理は同じ、左の文字をより優先させます。

ここまでは大丈夫ですか?

次は本文にいきます。上記の例がわかりやすいので、先ほどのリンクを再度開き、記事をみてみてください。

本文の内容に、タイトルと同じキーワードが文章に埋め込まれている
のに気づきましたでしょうか?

ここがポイントです。できれば太字にするほうが、検索エンジン対策としては有利です。

また、ここで注意して欲しいのは、この記事の例ですとさまざまなキーワードにリンクが貼られていますが、これはかなりSEO対策されているブログでないと逆効果になりますので、ある程度自身のブログに力が付いて来てからはじめることをお勧めします。

まずは、タイトルと同じキーワードを文章にも太字で埋め込んで
みてください。

あまりに入れ過ぎも検索エンジンにスパム扱いされてしまう可能性が
ありますので、程よくいれることが望ましいのです。

検索エンジンというロボットをだます暇があったらその先にいる読み手(施主)が教えてくれてありがとう!

と、感謝してもらえるような、価値ある情報を発信することが最優先です。

その中で、より強く伝えたい言葉(キーワード)だけ大きな声(太字)で伝える、というニュアンスです。

いかがですか?

簡単ですよね?

本日お話しさせていただいたのは、テクニックです。

どうせ更新するのであれば、上位表示を目指したいですよね。

まずはサイト名を戦略を持って決める!そして記事のタイトルもキーワードを意識して付けていく。

本文もタイトルにならい、タイトルに関連する内容であることはもちろんタイトルのキーワードが埋め込まれていることが鉄則です。

これを知って更新するのと知らないで更新していくのでは、期間が経てば経つほど差が出てきます。

是非、本日からこのノウハウを使ってくださいね。

集客を強化したい

社長が輝く!社長ブログメールセミナー

社長ブログを活用することで、集客力アップはもちろん、成約率アップにも直結する最強ツールに変貌させる具体的手法、実例を紹介します。

  • 新規集客力アップだけじゃない成約率・粗利率アップにも貢献する社長ブログ活用方法とは?
  • ブログを書くだけから卒業!価値を提供することで未来の顧客が行列を作る。その具体的実例とは?
  • 社長じゃないとダメ?社長だから発信できるメッセージ力を活用する方法とは?

無料登録をして受講する

【リフォーム産業新聞で連載】WEBで売る戦略が無料でダウンロードできます

リフォーム産業新聞で好評だったWEBで売る戦略がPDFファイルでダウンロードできます。

WEBで売る戦略バナー

無料ダウンロード(PDFファイル)

仕入を安くする

【仕入コストダウンに役立つ】システムキッチン仕切表

システムキッチンの仕切りアンケートに基づく仕入れ価格情報です。今の仕入れ価格は適正なのか?是非チェックしてみてください。

ログインして無料ダウンロード 無料登録をしてダウンロードする

仕入コストダウンする方法特別レポートの無料ダウンロードはこちら。

経営に新たな一手を打ちたい

施主支給ビジネス公式ガイドブック

施主支給ビジネス公式ガイドブックダウンロード

施主支給ビジネスを活用することで、集客力・仕入力・ライバルとの差別化が実現できました。成果実証済みの具体的手法の全貌を明らかにします。

 無料登録をしてダウンロードする

投稿者について

株式会社リブウェル代表取締役社長田中 啓之

中小建築会社専門の集客マーケティングアドバイザーの株式会社リブウェル代表取締役社長 田中啓之。一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

Return Top