|住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

新規客がいきなり既存客になるSNS活用の意味とは?

人気BEST5

業者専用ページです。一般・施主様は住まい百貨店TOP

新規客がいきなり既存客になるSNS活用の意味とは?

あなたは初めて会う新規客なのに初めてじゃない感じを受けたことはありますか?

実は、長年ブログとSNSを活用して情報発信をし続けていると、新規客というのは本質的な意味で皆無になると感じます。

▼只今、新築・リフォームコストダウンする本(定価3000円)を無料提供中!
 施主支給の本(PDFファイル)をダウンロード
※会員の方はログインするとダウンロードできます。

いい意味で新規客がいなくなる?

ちょうど、そのような内容が下記のブログにありましたのでご紹介します。

  • Twitterを通じて知り合い、Facebookで友達になりコミュニケーションしている。
  • リフォームが必要になったとき、その知り合った人がリフォーム屋さんをしていることを思い出し依頼した。
  • 新規客だろうか?これは既存客とも言えるのでは?

日々のSNSやブログを発信することは「商品開発」だと思う

 

というように、SNSを通じて信頼と共感を得ることが新規客をいきなり既存客へと引き上げる魔法のような力を生み出すのです。

リフォーム業者は特にSNSでのコミュニケーションが重要

事実、私も数多くの施主から、「あ、田中さん!」と初めての方からお声をかけられました。動画、メール、SNS、社長ブログを見てくださり、共感して読者になりファンになっていただいた方は、私を一目見るや懐に飛び込み、砕けたお話をしてくださいます。

私もその方とFacebookでコミュニケーションをしていると、誕生日や趣味、家族構成などがわかり、いきなり長年の付き合いをしているように、親身に具体的な提案ができるのです。

その絶対的な信頼関係においてお客様はライバルは眼中にありません。私にやって欲しい、または紹介して欲しいという状況にあるためです。

このようにSNSやブログというツールはデジタルな冷たい印象がありますが、実は非常に人間味を映し出すツールだったりします。

カッコつけたり、背伸びする必要は逆効果です。あなた自身のありのままの考え方や暮らしや生活を思い切ってアウトプットすることで、その考え方やライフスタイルに共感する人だけが集まります。

その集まった人が直接お客にならなくても良いわけです。あ、そういえばこういう話なら田中さんが詳しいから紹介してあげるよ、と会ったことも話したこともない人から絶大な信頼を持って紹介されることもあるわけです。

これからの時代、広告やSEO対策などの集客よりも、あなたの趣味趣向やパーソナルブランディングを磨いてより多くの共感者へより多くの価値ある情報を伝えることが商売繁盛においても近道であることは間違いありません。

SNSは使ってなんぼ

インスタ、LINE、Facebook、Twitter、各種ツールはあくまでツール。道具として使うことで効果があります。

道具に振り回され使われるようでは意味がありません。どのようなツールをどのように使いこなせば良いのか、私の失敗と成功の経験をノウハウにして今後もお届けします。

特にフェイスブックについては利益直結になる経営者向けの良い本がありますので参考にどうぞ。

ダン・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術(著者:ダン・ケネディ)

フォロワーを獲得し、自分の名前の露出を増やすという従来のメディア活用法は大間違いだ!
ソーシャルメディアの犠牲者であり続けることをどうすれば止められるのか?
時間と金と労力を費やして換金できない「いいね!」や「シェア」をたくさん集めて満足するのではなく、真の目的のためにソーシャルメディアを活用するにはどうすればいいのか?

詳細:http://directlink.jp/tracking/af/1445582/EOsYnwMa/

社長ブログがコスパ最強の集客ツール

当初から強く訴えかけてきたことは社長ブログの活用です。最も費用対効果が高いツールだと断言します。

活用していないならば、今すぐにでも取り組んでみてください。始めた人、継続し続けた人だけが見える視界がそこにはあります。

 

社長が輝く!社長ブログメールセミナー

社長ブログを活用することで、集客力アップはもちろん、成約率アップにも直結する最強ツールに変貌させる具体的手法、実例を紹介します。

無料登録をして受講する

投稿者について

株式会社リブウェル代表取締役社長田中 啓之

中小建築会社専門の集客マーケティングアドバイザーの株式会社リブウェル代表取締役社長 田中啓之。一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

このページについて問い合わせはこちらへ。お気軽にどうぞ。

お名前 (必須)*ニックネームでも可*

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

添付ファイル(最大10MB)

住まい百貨店モール・投稿者のみに送信され、無関係の第三者へは共有されませんのでご安心ください。