住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

Amazon ARビューで買い物する方法 for iPhone

Amazon ARビューで買い物する方法 for iPhone

Amazonで買う前に自宅における?Amazonで売っている商品を自宅に置いたイメージをその場で再現しながら買い物できるARショッピング機能をご存知ですか?

Amazon ARビューとは?

動画がイメージつきやすいと思いますので、まずは動画を見てください。

ご覧の通り、Amazonで売っている商品を自宅に置いたイメージをその場で再現しながら買い物ができてしまいます。

Amazon ARビューをiPhoneで見る方法

  1. Amazonアプリをインストールします
    Amazon ショッピングアプリ

    Amazon ショッピングアプリ

    • AMZN Mobile LLC
    • ショッピング
    • 無料
  2. カメラアイコンをタップします
  3. アイコン一覧からARビューを選択します

これだけでOK。あとは希望の商品を選んで、自宅やオフィスにARでポケモンGOでポケモンが出たように、商品を置いたイメージを再現できます。

対応している商品や使える端末(iPhoneは6S以降)も限られますが、試してみてはいかがでしょうか。

androidで使う場合はこちら:https://japan.cnet.com/article/35115305/

IKEAもAR導入でARショッピング競争?

リフォームにVRは浸透するのか?という記事でも紹介しましたが、IKEAも先駆けてVRやARを導入しています。

リフォームにVRは浸透するのか?

これからスマホやタブレットなど身近な端末を使って、ARで自宅やオフィスに設置したイメージを楽しみながらショッピング、なんてことも増えるかもしれませんね。

まとめ

今までは通販の欠点として、自宅やオフィスでおいた場合のイメージがつかみにくいという点にありました。質感などはまだまだ再現不足だと思いますが、買わない理由を消す大きな一歩になると考えます。

リフォームでも、よくビフォーアフターのイメージを提案で出されるケースがあると思いますが、各々が自由にプランを作って、材料はAmazon、工事もAmazonでというようにワンストップで自分の好みの住まいを作ったり、AIやデザイナーに予算に合わせたプラン提案なんてこともあるかもしれません。

もしかしたら、VRの中に住むことで仮想現実で自由に無料でリフォームできる時代も来るかも?

おすすめショッピングサイトBEST3

  1. Amazon なんでも揃って安くてスグ届く。商品の選びやすさも魅力。
  2. 楽天市場 マニアックな高額商品や食品なども充実。専門店系が人気。商品が選びにくいけどポイントが魅力的。
  3. iHerb 輸入通販でオーガニック食品やダイエット、美容やベビーなどの高品質商品が格安で買える。日本語OK。

Return Top