住まい百貨店

より良い住まいでより豊かな暮らし。

施主支給の本を無料ダウンロード提供中!

洗面化粧台+タブレット=スマートミラー?

洗面化粧台+タブレット=スマートミラー?

こんな大胆なことをしている方がいました。

スマートミラーをつくった

玄関に姿見が欲しいと思って探していた時に、ちょうどこのスマートミラーが話題になっていて、調べてみるとハーフミラー+タブレットで簡易なものが作れることがわかったのでやってみた。

http://s12bt.hatenablog.com/entry/smartMirror

これ、工事をするのは大変かもしれませんが、リフォーム屋さんにお願いして工事してくれたら依頼したくなりますよね。リクシルさんあたりがタブレット内蔵ミラーを作ってくれないかな?

お風呂の鏡やシステムキッチンの天板にもタブレットが内蔵されたらスマートキッチンに?

今後、様々なIotが進むとされていますが、住宅設備も今後搭載されて、スマートスピーカーで制御できる時代も近そうです。

その時のタブレットはiPadとか自由に選べるとうれしいですね。

洗面化粧台サイト内リンク

洗面化粧台メーカー一覧

IKEALIXILPanasonicTOTOアイオ産業アサヒ衛陶ウッドワンクリナップサンワカンパニージャニス工業セラトレーディングタカラスタンダードトクラストーヨーキッチンナスラックニトリノーリツハウステックリラインス亀井製作所永大産業長府製作所

洗面化粧台カテゴリ一覧

洗濯パン小型電気温水器洗面器洗面化粧台カウンター洗面マルチシンク

キッチントイレ洗面化粧台浴室給湯器・エコキュートその他(設備機器)

住まい百貨店の一括見積・相談は無料です。しつこい営業は一切致しません。お気軽にご利用ください!

お問い合わせはこちら新規会員登録はこちら会員ログインはこちら

【洗面台価格比較のコツ】

洗面台を価格比較する際のコツは、定価だけでなく相場の割引率も予め頭に入れておいてプランを作るのもオススメです。 相場価格は会員限定で公開しています。会員登録後、ご確認ください。(未公開の商品、新商品などはお調べしますのでお問い合わせください) 洗面台の価格を比較される場合は、注意点があります。

  1. 定価に惑わされない

という点を注意して、価格比較しましょう。

  1. ほしい洗面台を決める
  2. 定価と割引率で概算を計算する
  3. メーカーショールームで定価見積もりをする
  4. 施主支給会社に見積依頼をして、価格を比較する

というカタチです。 割引率については各施主支給のお店にオプションによって違うかなどを確認してみましょう。 メーカーショールームでは値段は定価しか分かりませんので、事前に割引率をオプションまで調べた上でプランを立てると予算にずれが少なくなります。 

洗面台を施主支給されたい方へご注意】 

洗面台を施主支給する場合は特に施工について注意が必要です。事前に建築会社さんへ確認・了承を得てから進めましょう。(詳しくは施主支給の本で詳細説明しています)
また、万が一のトラブルがあった場合もすぐに対応してもらえるように、建築知識、実績のある施主支給ショップ、またより近い施主支給ショップでお買い求め頂くと安心でしょう。
 
≫≫全国の施主支給ショップが集まる住まい百貨店モール 

人気洗面台メーカーアンケート投票&結果はこちら

洗面台を選ぶならどのメーカーにする?

投票するとアンケート結果が表示されます

Loading ... Loading ...

Return Top